あくろすさんのアンテナぶろぐ

あくろすさんのアンテナぶろぐ

筆者が気になることをまとめたり、妄想したりするブログ!

GTRACINGのゲーミングチェア買ってみた!

f:id:across_gameover:20201018144620j:image

Amazonプライムデーでゲーミングチェアを買ってみました!

型番 GT901BLACK 特価で15300円で購入

本当は座椅子タイプを買おうかと思っていましたが売り切れてしまったので椅子型のものを購入

ちなみに後で知りましたがAK RACINGというのが有名でもっと高いけどあまりその辺気にせず買った

 

※部屋は椅子を組み立てるために広げたためいつも以上に汚い仕上がりとなっています

普段綺麗かと言われると「…」となってしまいますが散らかっているのはご了承の上ご覧ください

 

開封の儀

f:id:across_gameover:20201018132512j:image

いきなり足カバーひとつないっていうねw

今思えばなかなかのクオリティーでしたが昨日はあまり気にせずワクワクが勝ってました

 

f:id:across_gameover:20201018151818j:image

f:id:across_gameover:20201018132841j:image

軍手は最初からくたびれていて、右の中指のところ紐が締まっていて痛かった…(笑)

とりあえず入ってる感じ

f:id:across_gameover:20201018132855j:image

説明書も違和感なく読んでいたが、終わってからよく見ると翻訳感凄かった

後で説明するけど、他社より安いから仕方ないね!

 

 

作業中…

 

 

のんびりやっていたので大体1時間くらいかかりました(時計あんま見てない)

最後の方、この丸いところに椅子を刺すのかと思って悩む場面あり

もちろん違っていて、写真ではこの下らへん(影になっているところ)に普通に穴ありました

f:id:across_gameover:20201018144302j:image

また、腰クッションの付け方が分からなかったので記す

f:id:across_gameover:20201018144519j:image

↑この隙間と

f:id:across_gameover:20201018144544j:image

この穴を通して裏で引っ掛けます

説明書にはよく書いてなく分からなかったので念のためw

 

f:id:across_gameover:20201018144620j:image

f:id:across_gameover:20201018152116j:image

 

ということで完成しました!

感想としては、思っていたより椅子!

あと枕部分が逆に肩凝りそうな気がします

記事書いている今外してみたら楽になったのでこの辺は好みでつけましょう

ちなみに枕なしだと先ほどカバーの紐を通した穴のプラが当たってめちゃくちゃ固いですw

 

足おきは椅子の上で足を引っ掛けて膝を曲げて座れるのでお気に入りかもしれません😆

意外と椅子の上なのにいろいろな格好になれるし、結構倒れるので休憩するときは横にすると気持ちいい✨

 

椅子を倒して横向きに寝ながら足は楽な体勢で居られるので伸ばすのはもちろんこんな感じやあんな感じでリラックスできます

f:id:across_gameover:20201018145513j:image

f:id:across_gameover:20201018145809j:image

 

レコーダーの下、きったねw

 

あと真横に近いくらい倒したらひっくり返りそうになるので注意!

これはもしかしたらAK RACINGだともっと安定するのだろうか?

てこの原理みたいなもんだから一緒なのかなぁ🤔

あと、肘おきのところが手前や横にスライドしたら最高なのになぁと思いましたが、いざゲームをしてみるとこれがなかなか、いい角度に設置されていました

ちなみに、肘おきが上下左右、奥行調整もでき、内側や外側に角度調節できるモデルもあるようです!

座椅子タイプは肘おきが角度変わるタイプもあるみたいなのでそっちはそっちでいいのかも!

ぜひ購入前の参考になればと思います

 

以上、ゲーミングチェア買ってみたのコーナーでした!

配線多すぎるから綺麗にしろよ!って思った方、禿同です😆