あくろすさんのアンテナぶろぐ

あくろすさんのアンテナぶろぐ

筆者が気になることをまとめたり、妄想したりするブログ!

ニトリでマットレス買ってみた!

こちらのブログ最近更新してなかった!すみません!

本日、外出のついでにニトリに行ってマットレス買ってきた!

 

というのも、かなーり前から既存マットレスが凹んでしまっており、そのまま寝たら腰を痛めるレベルになっていたからです

↓この有り様 もはや風呂場の椅子みたい

ちなみにこれも数年前にニトリで購入(確か2万位した)

f:id:across_gameover:20211202214351j:image

普段はこのままカバーをかけて、その上に車やキャンプ用に買ったエアマットを敷いて寝ていました

(お金ないんで…w)

が、エアマットは枕付きのため、長さが短くなり窮屈な姿勢でなることになってしまっていて、首や肩に疲労が蓄積していたため、それも限界だなと思っていたので、相変わらずお金はないのだけど、マットレスの上に敷いちゃえと少し硬めなものを選んで購入しました。

ボリューム3つ折りマットレス シングル(VB S) https://www.nitori-net.jp/ec/product/7544251/

見れなかったらあとでパソコンから修正します(現在お風呂でスマホから記事書いてる)

頭と足の部分はやわらかく、腰の部分だけ硬いというモデルです

 

ただ、そのまま敷くとやはり真ん中は沈み込んでしまったので、巨大マットレスを捨てるか悩みましたが、少し工夫してみることに

家にあった段ボールで補強🤣🤣🤣

f:id:across_gameover:20211202214358j:image

図ったかの如くちょうどバランスが取れる枚数あり、意外といい感じになったのでそのまま再度マットレスを置いてみる(段ボール付近に乾燥剤ぽい)

f:id:across_gameover:20211202214406j:image

割とフラットな気がする!

 

その後敷きパッドを被せ、寝てみると、すごく幸せな心地よさになりましたので今日はそのまま寝てみます

 

まだ寝転がった程度の時間しか利用していませんが、腰の部分が硬いので安定しつつ、頭や足の部分は柔らかいのでストレスを感じにくかったです

 

元2段ベッド(下)では、もはや横の仕切り版とフラットな高さになってしまいましたが、弟の部屋はそれも限界突破していたので、それよりはマシだなと謎の比較をして安心しております。

めちゃくちゃよかったら車にも車中泊用で買おうかな、基盤安定してきたら(笑)

 

以上、よさげなマットレス買ったよ!の巻でした

 

あ、スリッパも買おうと思っていたの忘れてた…

 

ニトリのじゃなくてもいいやと100均行こうとしていたのだが完全に失敗だった(笑)