あくろすさんのアンテナぶろぐ

あくろすさんのアンテナぶろぐ

筆者が気になることをまとめたり、妄想したりするブログ!

オススメ家電紹介【窓用クリーナー編】

※こちらの記事は別のブログ元家電屋さんのお部屋というブログにて2020年12月27日に書いた記事です。元ブログを解体するためお引越し記事となりますご了承ください。

 

 

おはようございます!

突然ですが、窓の結露拭きに悩んでいる方おられませんか?

今日は今ほど使用した『窓用クリーナー』が改めて便利だなって思ったので紹介します!

(朝起きたら水の落ちる音がして、窓見たら結露びっしりでした…😱)

 

先に主な使用用途を書いておくので、便利そうだなと思ったらどうぞ記事を最後までご覧ください!

 

使用用途

1.窓の結露や、汚れた窓の掃除に

2.お風呂場の壁の結露に

3.その他シンクなど平面な場所に

 

f:id:across_gameover:20201227082420p:image

 

まず、背景として、家電屋さんで仕事をしている時に、親が窓の結露をティッシュで拭いているのを見ていてめんどくさそうだったなーと売り場で思い出し、試しに買ってみるかとプレゼントしたのがきっかけでウチにいました(ちなみに2代目)

使用用途に書いた1.2.は実際にうちの親が使っているのを見て書きました(笑)

 

ちなみにうちにあるのはケルヒャーさんのwv75

f:id:across_gameover:20201227084603j:imagef:id:across_gameover:20201227084612j:image

 

どういう仕組みかというと、充電式のハンドクリーナーのようなもので機械としては吸い込みをしています。ヘッドがワイパー状になっており、窓を拭くようにヘッドを当てると水を吸い取って本体にあるタンクに水が溜まり、溜まった分はタンクのキャップを外してお風呂場などで排水するという使い方となります。

 

ちなみにAmazonはこちら 

 こちらですと、洗剤を窓になるためのスプレーも同梱されているため簡単に窓掃除までできます

 

 いやいや、結露取りだけでいいわ、という方はこんなのもありました

 

ちなみにですが、まだ在職中で副業禁止なので、アマゾンアソシエイトとかそういうのに申請出しておりませんので純粋に価格とかの参考になればいいなと思ってリンク貼っています。(なんならアマゾンが発送してるだけっぽかったw)

|д゚)そういう申請取ってないとリンク貼ったらダメだったらどうしよう…(笑)

 

 ※なお、窓の写真を撮ろうとしましたが、近所の家などが見えてしまうため断念

公式動画を見つけてきたのでこちらをご覧ください


ケルヒャー 窓用バキュームクリーナー 使用イメージ Short Ver

 

何がいいかって、水を触らなくていいので冷たくならず手に優しい!あと綺麗に取れるので時短だし気持ちいいです!

今回うちにあったのはケルヒャーさんのものでこれはオススメできると思って紹介しましたが、他にも色々あるみたいなので予算に合わせて選んでみてくださいね!